スポンサーサイト
  
   
  
vs アクアドラゴン、ドラコリッチ、ティアメス
  
Mクエ終盤のボスラッシュ、ジンで討伐してきました!


◇アクアドラゴン編

ザボ様のサブBISちゃんとペア突撃!
アクアドラゴン戦までの道に沸いている大量のmob群。
ちまちま相手にしてられないゼ!ってことで
無視して突き進むのですが・・・こいつら足速いヽ('A`)ノ(自分が遅いとも言う)
結果としてmobを大量トレインして振り切れずに死亡すること2回・・・。

障害物や壁に引っ掛けつつそれでもついてきたのを
ボス戦手前で片付け、いざvsアクアドラゴン!

aqua1.gif
カコ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

      
前半は特に何事もなくフツーに終了。
アクアドラゴンがよく動くため、そのたびにキャラが押し出され
三連が範囲外になってしまう・・・ということくらいでしょうか。
後半に入ってアクアドラゴンが透明→物理攻撃無効のいやらしさを発揮。
透明時間は長いし度々HPを回復する時間稼ぎスキルを披露してくれます。

透明が切れるとちまちま攻撃を繰り返し
分身が切れたタイミングで氷漬けにされてみたり。
aqua2.gif
相方がBISだしアクアドラゴンが邪魔なせいで氷破壊できず暇な図・・・。

そんなこんなでボス戦は死なずに終了。
その日のうちにMクエの続きを済ませてドラコリッチ戦へ。

◇ドラコッリチ編
ザボ様本体が降臨され剣士と武道のペア突撃。
最終戦にたどりつくまでのmobはアクアドラゴンほど多くなく
おまけに高Lv剣士様=ザボ様によりサクサク進む・・・のですが、道は罠だらけ。
シフの探知スキルがあるのでシフ化すれば罠は見えるのですが
解除スキルがないため突っ込むしかなく、敢え無く死ぬこと3回。
装備整えないのが敗因ですね・・・。まぁ巻物に任せて最終戦へ。

draco.gif
派手ハデ(-ω- )

後半まではザボ様の火力ゴリ押し。あっという間に削ってくれました。
ジンはというと分身切らさないようにしながらちまちま・・・。
後半に入り黒い雷やら何やらでタゲを取っているザボ様がピンチ!
ジンも雷終わった直後に分身が切れて1回死亡。

それでも分身優秀です。
黒い雷中はキャラがはっきり見えないので心臓を使って分身連打。
合い間に三連を叩き込んでドラコ様のHP残り1/3からはジンが頑張りました。

draco2.gif

ちなみにこの通路まで引っ張ってくれば
ずっと俺のターン! ができると聞いたのでやってみたのですが
ちゃんと引っかかってないのかドラコ様はエネルギー全開で頑張っておられました。

◇ティアメス編

ここまでペアで来たんだからティアメスも!ってことで
「絶対無理!!」と言われながらもザボ様BISちゃんとやっぱりペア。

中ボスはほぼザボ様が発見してくれました。
適正火力1BIS1のちまちま具合で無事ティアメス戦へ。

hebi1.gif
登場シーン、このあとは気持ち悪すぎてSS省略(´・ω・`)

セオリーどおり触手から叩くゼ!と思って近づいてる途中に
ティアメス嬢の先制攻撃により死亡。最初から分身出しなよってね・・・。
hebi2.gif
分身のタイミングが悪いと毒を喰らいましたが
おおむね何事もなく踵&三連。しかし適正火力1はツライ・・・。
触手削るのにやたらと時間かかりました。

hebi3.gif
もう片方の触手もちまちまちまちま削って・・・。

hebi4.gif
本体へ。前半は触手があった時よりまったり気味。
後半ティアメス嬢がぐるぐる廻りだしても分身により痛くもかゆくもなく・・・。

hebi5.gif
無事に撃破。武道やってて良かった!


どのボスも各種抵抗はほぼザボ様任せ、ボスの使うスキルは全て分身頼り、
HP装備無しの狩り用装備での突撃でした。
気心知れた友人とのペアだったのでお試し感覚で無茶しましたが
他キャラの時は素直に装備整えて物資満載でフルPTで臨みます・・・。

でもネクロ悪魔で低下狂気かけても結構いけるんだってね( *´艸`)



プロフィール

ミイコ

Author:ミイコ
いろんなキャラで遊んでみたくて、現在橙・青・黒・赤鯖でキャラ育成中。同時進行で育成しているので育成速度はかなり遅め。まったりやってます。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎♪

■現在キャラのいるサーバー■
OrangeGarnet
BlueSapphire
BlackOpal

ご挨拶とか近況とか
■ご挨拶***
 「冒険者ノキロク」へお越しいただきありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ
 当ブログはオンラインゲーム「RED STONE」の各ワールドで遊んだ記録を綴っています。
  

■近況(14/11/04)***
 お久しぶりです。もうココを見ている人はいないのでしょうけど。
 仕事に追われてたり、アレコレこじらせたりと、休止をはさみつつも、再び活動始めました。
 ブログの方はスクショの編集が面倒なので、相変わらずの更新率かと思いますが、
 ゲーム内で見かけたらまた声を掛けてやっていただけるとありがたいです。
 
探し物
■探し物とか(12/02/22)***
 ○BlueSapphire
   ・買)わんこスキル勲章・・・OP次第、相場は不明


 ○BlackOpal
   ・買)致命打抵抗70%↑スタリン10・・・1m~2m
   ・買)運比1/3鉄クロGDX・・・30mくらい??
   
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
素敵サイト様
検索フォーム
ブロとも一覧
ブロとも募集中♪
ATTENTION

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

